ナナマブイ

沖縄では「人の身体には7つの魂(マブイ)が宿っている」と言われているらしい。7つ揃えて身も心も軽〜く生きよう。

温活スイッチON。36.5℃以上を目指そう!

先日温活グッズ購入しました☺️

 

・腹巻き

・レッグウォーマー

・レギンス

 

 

腹巻きとレギンスはオーガニックコットン↓↓

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

日中暑くなってきたとはいえ、朝晩はまだまだ小寒いですよね😬💦

そして真夏でも気を付けたいクーラーによる冷え…🥶

 

 

私、子供の頃から30代前半まで

平均体温が35℃台前半だったんですよ😱😱😱

 

 

冷えは万病のもと、なんて言うけれど

低体温は本当に危ない!

 

私も35℃台だった頃は病気ばっかりしてたし、身体が冷えると思考まで鬱々としてくるんですよね…

 

 

安心安全の食べ物を食べて身体がよろこぶと腸が温まって元気になる。

腸が温まると内臓が元気になる💪

 

腸を外側からそっと温めサポートしてくれる昔ながらの腹巻き!

私にとって腹巻きは、年中欠かせない必需品です✨

 

 

 

それからやっぱり三首(首、手首、足首)は重要✨

温めるとすぐに全身がぽかぽかしてきます☺️

 

今朝も出勤前にレッグウォーマーで温める私↓

 

温活を意識するようになった今の私の平均体温は36.8℃🌡

調子がいい時は37.1℃くらいあります☺️

 

身体がぽっかぽかになると免疫力がバリバリモードになるのか、本当〜に病気にかかりにくくなるんですよね😁

 

 

身体と心は繋がっている。

どっちもスイッチ温(ON)で行きましょう!🌈

 

 

さぁそろそろ出勤の時間💨

 

今日も私にとって、皆さんにとって、良い一日になりますように💐✨

…っていうか、なる!一日楽しむぞ〜💪