ナナマブイ。

人の身体には7つの魂(マブイ)が宿っている?!7つ揃えて身も心も軽〜く生きよう。

実家の犬🐶が駆け落ちした話。

犬が駆け落ち?そんな馬鹿な。いやいや…それが本当にあったんですよ😅

今回は私が子供の頃に飼っていた愛犬・ラッキーと恋仲のオス犬タケのお話です🐣

 

 

ラッキーは、姉が学校の校庭に捨てられているのを拾って来て飼う事になったメス犬🐶

目が隠れるほど、毛足の長い白い雑種でした。

 

 

このラッキー、とにかく面白い犬だったんです。

 

 

 

面白ポイントその①

めちゃくちゃオス犬にモテる!

 

散歩に連れて行くと、同じく散歩中のオス犬がわらわら寄ってくるんです😂

 

オス犬たちはラッキーに気に入られようとスキンシップをはかるのですが

ラッキーは身持ちの堅いオンナ!

 

近づくオス犬たちを今にも56しそうな顔で、歯をむいてニラむのです😭😭

 

 

そうしてオスたちはしょんぼり去って行くのでした…

 

 

面白ポイントその②

歩き方がマリリンモンロー。

 

マリリンモンローが敢えてヒールを左右違う高さにしてクネクネと歩く映画・ナイアガラの「モンローウォーク」

まさにそれを彷彿とさせる歩き方なんです。

 

 

 

面白ポイントその③

飼い主に対してとてもクール。

 

ラッキーはとてもクールな犬で

私が学校で失敗したり、親に叱られて悲しい気分の時に犬小屋に行って

「ラッキー…😢😢😢聞いてよ〜」と泣きながら近付くと

 

「ウゥーーーーッッ…👹💢💢💢」

 

 

めちゃくちゃ怒るんです😭

「私は泣く女はキライだよ!」なんて聞こえてきそうな顔で…

 

 

 

そんなラッキー、、

あまりにモテすぎて、放し飼いのオス犬たちが毎晩狙いに来るようになったんです💦💦

近所には他にも何匹かメス犬がいるのに…ラッキーに集中砲火。

 

もはや犬界のアイドル

一番星の生まれ変わり状態です…

 

 

このまま放っておけないということで、家族会議を重ねる日々😢💦

絶対に敷地内に入れないようにバリケードを作ったり、一時的に外飼いのラッキーを玄関に入れたり…試行錯誤しました。

 

 

ところが、ある日を境にオス犬たちが姿を見せなくなったんです。

 

 

一体何が起こったんだろう?

はじめは不思議に思いました。

…が

すぐにその理由が判明しました…!!

 

 

ラッキーに護衛のオス犬が出来たんです…!😳😳😳😳

 

 

そのオス犬は小料理屋の放し飼い犬・タケ。

筋肉隆々のマッチョ&ワイルドな男前(雑種)

 

 

毎晩タケがやって来ては朝まで我が家の塀の周りをうろついていたのです😳(パトロール

 

 

そうして嫌な予感は的中しました…

 

タケが護衛を始めてから2ヶ月目。

恋仲になった二匹はついに駆け落ちしたのです😭😭😭😭

 

 

 

どこを探しても見つからなかったラッキーでしたが

 

駆け落ちから1週間後の朝、なんとタケと二匹で我が家の玄関の前に並んで座っていました😱

ラッキー「家出してごめんね…」

タケ「お嬢さんを連れ出してすみません…」という表情で😅

 

 

ラッキーは無事保護。タケは小料理屋に帰って行きましたが

程なくしてラッキーが妊娠😭😭😭

 

やがてそれはそれは元気な仔犬を7匹も産みました😢

貰い手を探すのが…当時本当に大変でしたが無事に全員飼い主は決まりました…😭👏

 

 

犬の避妊手術なんてあまりしなかった90年代…

 

それからもタケは足繁く我が家に通い…

初めての駆け落ちから4年後

再び二匹で駆け落ち😭😭😭

 

 

なんて相性の良い二匹でしょう🥲

 

その後また二匹で揃って帰ってきて…妊娠発覚…!!😭😭(もはやデジャヴ)

 

 

今度は4匹産みました。

私達家族はまたまた全力で飼い主探しに奔走😭😭

ちなみにこの時も、無事にみんな貰われていきました🐶👏

 

 

 

…それからもまだまだタケは我が家に遊びに来て

二匹で毎日のように、門の隙間から鼻をくっつけ合ったりじゃれあっていました。

 

 

 

 

そんな幸せな日々が続いたある日の夕方、、

 

ラッキーが急に錯乱したように

「ウォーーーーン!……ウォーーーーン!」

と遠吠えを始めて止まず

家族みんな「今日のラッキーはどうしちゃったんだ?」ととっても心配しました。

その日のうちに理由はわからず。

 

でも…

 

後でわかった事ですが、あの日悲しそうに遠吠えをしていた同時刻…

 

いつものようにラッキーに会いに来る道中で、タケが車にはねられて死んだそうです。

 

二匹が出会ってから7年目の秋のことでした。

 

 

ラッキーはわかっていたんだね。

だってあんなラッキーを見たのは初めてだったもん🥲

 

犬の能力ってすごい。

 

 

 

 

ラッキーを飼ってわかったことは

犬も人と同じように性格があるし、心もある。

そして毎日を一生懸命生きてるってこと。

 

お別れが辛いからもう犬を飼うことは無いと思うけど…

 

大切なことを教えてくれたラッキー(タケ)に、今も心から感謝しています☺️✨

 

 

 

💐おまけ💐

昨日の夜空。

しぬまでに、星がちゃんと見えるところに住みたいな☺️