ナナマブイ。

人の身体には7つの魂(マブイ)が宿っている?!7つ揃えて身も心も軽〜く生きよう。

私のエンパス気質について③

shingetsu-tsuki-no-uragawaha.hatenablog.jp

shingetsu-tsuki-no-uragawaha.hatenablog.jp

 

小学生〜10代の頃はとにかく乗り物という乗り物すべてがダメでした。

 

「乗り物酔い激しいね」と言われていたけれど

動き出す前からもうダメなんです🤢これも乗り物酔いになるんだろうか?

 

乗った瞬間もう吐きそうで…

親の言う「お出かけするよ」は恐怖のワードでした😭💦

 

乗り物以外に

TVやゲームも長時間やったら絶対ダメ😱気持ち悪くなるんです。

 

健康オタクの父からは「電磁波だ」と言われ続けていましたが結局原因は未だわからずです😅

でも帯電体質だなというのはすごく感じていて、最近アーシングマットが気になっているんですよね…🤔

 

item.rakuten.co.jp

 

使っている方、どうですか?

コメントに感想お待ちしております!🙇

 

 

 

 

10代〜20代はとにかく

次から次へと体のあちこちに不調が出て悩んでいました。

 

そして不思議な体験もちょこちょこしました。

霊感は無いんですが、薄〜くてオチの無い霊体験をいくつかしていたり。

 

30代の今は精神的に重くなっている時だけ、たまに変な体験をするくらいかな。

 

 

思い返せば、幼少の頃から人の思い…念を敏感に感じ取っては人一倍よく泣く子供だったし、トラブルになる前にキャッチして回避は出来ても、結局相手からの強い念を受ければ熱を出したり、体調をおかしくしたり…という子供でした。

 

 

 

これは今もだけど、ストレスがたまると右胸から大量出血します💦

 

当時は「不調が出たらすぐ病院」なタイプだったので、マンモグラフィーなど(今の私ならやらない😅)検査を色々しましたが結果異常ナシ🫥

 

…というか、いつだって「異常ナシ」か…「原因不明」と言われるんですよね…😓

しかもメンタルと食事が安定すると途端に症状は消える。

…ってことは病院行くより心と体を大事にする、休む事が一番大事じゃん!と気がつくのはの30代になってからですが…😅

 

 

 

 

22歳でアパレル販売員をしている時は最高に絶不調で

バックヤードで倒れたり、駅で倒れて病院へ運ばれたり💦

ストレス過多で、心も身体も悲鳴をあげていました。

 

この時に名古屋駅で不思議な、、いやちょっと怖い体験をしています。(また別の機会にお話します🐣)

 

※追記。詳しい内容はこちら👇

shingetsu-tsuki-no-uragawaha.hatenablog.jp

 

 

 

その後23歳の時に掌蹠膿疱症という難病指定の病気になりました。

これは本っ当に辛い病気でした😢💦

 

 

他にも繰り返す霰粒腫(目の出来物)

体はどんどんガリガリになっていくし、、今思えばかなり危ない時期だったなと思います🥲

 


結婚しても数々の不調は続き

妊娠・難産を経て第一子を出産。

 

 

ところが今度は産まれてきた長男がなんと自閉症でした。

 

 

これまで会話を交わさなくても人の心が読める、一歩先ゆく行動が出来た私でしたが

長男は会話はおろか、感情が読めない宇宙人のような子供。

こんな事は初めてでした。

 

どう接してよいか苦しみ、悩む日々の中で知ったのが

HSPという言葉。

HSP=ハイリー・センシティブ・パーソン(人一倍敏感な人)

 

私、これだ!って。

初めて自分に関してシックリくる言葉を見つけた!って思いました。

 

(つづく)

 

💐おまけ💐

 

最近ハマっているクレイ!

左:クチャ  右:グリーンイライト

 

パックに、足湯に…使い道いろいろ。

(私は顔パック(厚塗りする)に使う事が多い)

気を貰いやすい方。浄化・デトックスに超オススメです!

スッキリするよ🤗