ナナマブイ。

人の身体には7つの魂(マブイ)が宿っている?!7つ揃えて身も心も軽〜く生きよう。

突然現れるネット広告。ヘビーな描写に悲しい気持ち…

ネットで調べ物をしている時に、スクロールしたら突然不快な広告が出てきた事、ありませんか?

 

私はこれがなかなかのストレスで困ってます😢💦

 

 

とにかく気分が悪くなるような…暴力的な描写、性描写の漫画広告とか😞

エンパス気質には辛いよ😢

 

YouTubeなんかでも、突然すごく痛々しい(美容手術とか血とかそういう系💦)

サムネが出てきたり

ブツブツいっぱいの集合体とか、、グロテスクなものも時々…

 

そういうの一瞬でも見ちゃうと、心臓がぎゅってなって苦しくなる😰

 

忘れたつもりでも頭のどこかに残ってて、ふとした時に思い出しては「あぁ…」ってなる😢

 

 

 

 

わたし的に今日のテーマは重いから、ちょっとここで息抜きの一枚

↓↓↓

母の日に夫と次男が一緒に買ってきてくれたカーネーションが枯れて🥀カスミソウだけになった花瓶(というかただの余った瓶🫙)

 

 

話を戻します🫡

そういう広告って❎がすごーく小さいんですよね🧐

 

それで

消そうとして❎押した筈なのに、見たくもないそのページに飛んでしまったり😱😱😱

 

飛んで火に入る夏の虫…とは私のことだった😣💦

 

 

さらに

なんか消したいのにス〜ッて移動する広告とか…出るのは私だけですか?

どこに行くんですか…待っておくれよ…😢💦

 

そもそも❎が見当たらないのもある😱

そういう広告に限って、画面の真ん中にドーンと出てきて…下の記事が見れない…

あなたはどうしたら消えてくれるんですか??🥺

 

とにかくあの手この手で、なんとしてもクリックさせようと必死です😭

 

最近は広告が現れたら薄目で急いでスクロール!

消えない場合は残念だけど戻る◀をタップしてそのページから離れてます。

 

 

 

 

そうそう、それから…

少し話は変わるけど、この前のGWに家族で私の実家に帰ったんですよ。

 

私の父は70代だけど今も現役で自営業をしていて、実家の敷地内に父の事務所があるんです。

でね、GWのたった1日。日帰りでただ実家に帰っただけなのに…

その日の夜から私のスマホに出てくる広告が父の職業に関連したものばかりになったんです…😱💦

 

 

これが本当にあった怖い話か😢😢😢

いや…恐ろしい時代だなって思います。

 

 

 

でも

 

スマホもネットも便利なことは確かで、使い方次第では素晴らしき相棒。

 

事実私はネットが無かったら得られなかった情報がたくさんあるし感謝もしています☺️

 

ブログだってスマホのおかげで出来てるしね✍✨

 

ヒヤッとする事もあるけれど、危険を学びながら自衛する方法を身に着けていくしかないなぁと思っています🐣🌈

 

 

 

💐おまけ💐

 

先日コイを2時間で15匹釣った次男の写真(誇らしげ🐣)

釣り堀のスタッフさんと一緒にパシャリ📸

 

 

魚釣りはいいけど

最近多いフィッシング詐欺🎣には皆さんもお気をつけ下さい🙏

 

フィッシング詐欺・・・インターネット利用者のクレジットカードや銀行情報、パスワード等を盗み悪用する行為😢😢

 

私も気を付けます☺️